大阪・靭本町にあるお花と雑貨のお店からお届けします。
お花のコト、可愛いもの、旅のお話、ときどきヒトリゴト、ときどきハリネズミ。。。。
ありがとうございました
母の日も無事に終わりました



大した告知もしていないのに

たくさんのご注文ありがとうございました☆

毎年変わらずご注文してくださるお客様もいて、本当に嬉しいです





やっと落ち着いたところですが


これから少しバタバタします

落ち着いてひとつずつこなして行きたいです




シルクフラワーのフォトフレーム





お誕生日のプレゼントです



/ 06:40 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
2015母の日
お待たせしました☆

2015年の母の日アレンジのご案内です

今年のアレンジは

季節のお花たっぷりのアレンジに大人気のホーローのキャニスター3点セットが付いてきます



インテリアでもキッチンでも使い安いキャニスター




これの1番小さいキャニスターにアレンジをしています



写真のアレンジはサンプルです

お花はお任せになります
その時の仕入れで元気で可愛いお花をたっぷり使ったアレンジです。

お色やお花などのご指定は出来ませんが、ERIフラワーズお得意の可愛いパステルカラーになる予定です









みなさんのお母さんに喜んでいただける様な可愛いアレンジを作りますね!





金額はたっぷりお花のアレンジ、キャニスター3点セット、送料で4500円になります。別途消費税がかかりますので合計4860円です


ご注文はメールで受付しております。

info@eriflowers.com

お届け先とご依頼主様のお名前、ご住所、電話番号

ご希望のお届け日(母の日は5月10日ですが、お花を長く楽しんでいただける様に9日のお届けをオススメしています)

メッセージ

以上をメールでお送り下さい☆


今年もよろしくお願いいたします

/ 21:02 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
リフレッシュ期間
さてみなさま

いかがお過ごしでしょうか

今日はびっくり暖かくて

チューリップが伸びるわ、咲くわ

花屋としては大変ですが

春の訪れは嬉しいですね




相変わらず

サエタと遊びながら

ボチボチとお仕事もさせてもらってます


久しぶりのシルクフラワーのリース



自分で作っておきながら言うのも何ですが


可愛いですね




最近は何だか


テンション高めのワタシです





サエタを無事に甲子園デビューさせたから?



それもありますが(笑)


やっと


お花に集中出来る


もう少し皆様にお花をちゃんとお届け出来る環境が整いそうです


まだまだボチボチですが


またちゃんとお知らせ出来るまでお待ち下さい

そして



今年一発目のマルコメさま



からのー





/ 16:58 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
夏休みのお知らせ
毎度お久しぶりでございます



夏休みのお知らせです

8月11日から17日までお花のご注文はお休みさせていただきます

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

ボンボラのお店は12日から17日までお休みです


お休みがあけてからは


ウェディングのお仕事で忙しくなりそう

ブーケの制作は本当に大好きで楽しいので嬉しいな♪( ´θ`)ノ



最近のサエタは


イロイロと言葉も覚え

よく言うのは

デンチャ? =電車
ニャァー=猫
ジューチュ=ジュース
ゾウさん!
などなど


(私は化粧しないのに…どこで覚えた?)

私のマネをしたり
ゴミを捨てたり
冷蔵庫から出したものを電子レンジに入れたり
魚にエサをあげたり



イロイロとできる様になってきました



ひとつひとつの仕草が一生懸命でカワイイ





朝、目覚めてからお布団でゴロゴロとラブラブするのが良い時間


/ 23:36 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
新商品など
少しずつですが

新しく作った

小物をオンラインショップにアップしています

http://onlineshop.eriflowers.com/



写真立て

とか


アクセサリートレー


など


よかったらチェックしてね




母の日にオススメの


ブリブリ可愛い


あじさいの鉢植えなんかもあります



ボリュームたっぷり




急いで注文だー!
/ 23:38 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
レッスン
レッスンでもしようかな


とお知らせしてから


数ヶ月…すみません


まだ日にちは決めてませんが


作るもの


決めちゃいました



シルクフラワーで

デコレーションする


可愛いバスケット




お花は写真のもの以外にも


選べるようにします


出来れば5月中を予定しています


平日か土日


みんな


どっちがイイかなぁ




場所はボンボラで


お待ちしてます


日にち詳細が決まれば、お知らせしますね

/ 22:11 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
オンラインショップOPEN!
お久しぶりです

そして


本当にお待たせしました


オンラインショップがオープンしました!

http://onlineshop.eriflowers.com/



とーちゃんにイロイロと手伝ってもらって
(というか、全部お願いして)

なんとかオープンにこぎつけました

オープンすると告知してから

とーっても時間がかかった上に

まだまだ

商品数も少ないですが

これから

可愛いものを沢山作って

徐々にアップしていく予定なので

チェックしてくださいね

なかなか

以前のように

モノを作ったり、かわいいものをお届けする事ができなくて

凹む事が多々ある日々ですが

サエタと遊んで、サエタの笑ってる顔を見ると

この瞬間を逃すくらいなら!



気持ちを切り替えています

お花のオーダーなど

可能な限りお応えしていますので

遠慮なくお問い合わせください

オンラインショップ、チェックしてねー!
http://onlineshop.eriflowers.com/

info@eriflowers.com



 
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

/ 11:52 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
雑誌掲載のお知らせ
お久しぶりです


毎日、かーちゃんしてます


お仕事もちゃんとしてますよ

今日は雑誌掲載のお知らせです

現在発売中のエルマガジン社さまから発行の

かわいい大阪散歩



私がとーちゃんに宛てた

LOVEレターが載ってます


他にも可愛いお店がたくさん紹介されていますよ!



お花の注文も受け付けてるよ






出来るだけお日にちに余裕を持ってご予約下さいね



運が良ければ?サエタにも会えます

/ 21:25 / お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
eriflowers.com
ドットコム!

お待たせしました

ついにERIフラワーズのホームページが出来上がりました


http://eriflowers.com


ギャラリーでは今までのアレンジの写真かたくさん見れるようになっています


とっても可愛い仕上がりに大満足


みんなもさっそくスマホのトップページに登録してね


嬉しいな(・ω・)ノ


なんだかやっと一人前になれた気分(笑)


オンラインショップの方がまだ追いついてないんだけど、頑張って早く公開出来るようにしますね


年が明けたらレッスンの準備もしていきたいと思っています


月に2回、平日と土・日曜どちらか

ぐらいかなぁ


ホームページも、出来るだけたくさんの人に見てもらいたいので宣伝よろしくお願いします。

しかし、今日は寒かった


サエタと私は毛糸のパンツはいてます


週末はウェディングのお仕事



可愛いアクセサリートレーはリングピローになります


花冠も!



お揃いのバスケットブーケとリストレット





すべてシルクフラワーです


お天気良くなりますように!



ホームページ見てね!

http://eriflowers.com
/ 22:31 / お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) /
こどもお花部

 
今日は

素敵な本の紹介をしたいと思います



新潮社



おやこで作ろう
こどもお花部・・・高橋 郁代



おやこで作ろう
こどもお菓子部・・・福田 里香


ちょっとしたご縁で紹介してもらった

本当に素敵な本

おすすめです

お花部の高橋さんは

私の大好きな、そして尊敬する素晴らしい花屋さん

ル・ベスベの高橋 郁代さんです

どちらの本も

可愛い写真とすてきなレシピが満載で




こどもはもちろんだけど

大人だって十分に楽しめる内容です

私なんてお菓子初心者だから、ちょうどいいかも

カラフルな可愛いお菓子

サエタと作ってみたいなぁ



男の子だって喜びそうだよね



ブーケみたいだけど、食べれまーす

そして




おしゃれな女の子にはぴったりのお菓子



うちのとーちゃんには



そして

そして



素敵なお花のアレンジ

子供のころから

遊びながら

こんなに素敵な事を学べたらいいよね





サエタも手先が器用で



素敵な贈り物ができる男の子になってほしいなぁ



こどもがいる方にはもちろん

自分で楽しむように

プレゼントに

オススメの2冊です




/ 21:21 / お知らせ / comments(2) / trackbacks(0) /
<< 2/7PAGES >>