大阪・靭本町にあるお花と雑貨のお店からお届けします。
お花のコト、可愛いもの、旅のお話、ときどきヒトリゴト、ときどきハリネズミ。。。。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< サエタとコタロー / main / work home >>
花のある暮らし
何を今さら

って感じなんだけど

正直、それどころでは無いんだもん


サエタがちぎるし、倒すし、折るし

食べるし…



この間は、バラの葉っぱを食べてゲロしてしまった


ゴメン(´・Д・)」

市場に行った時、おんぶしてて

見えてませんでした

手を伸ばして、ちぎって食べた模様



これは


ハリネズミのセンセー用に買ったお家




今日は


とーちゃんがサエタを連れ出してくれたので

溜まってた片付けをする事が出来ました

いつかやらなければ…と置いたままにしてたモノだらけ


いつやるの?


と、とーちゃんに聞かれるも


出来るもんなら、とっくにやってるわ!…と

イロイロやる事あって忙しいねん


って言ったら


今、何て言った?

い そ が し い?

なんで?どこが?

と、半沢直樹みたいな顔して言われた時はホンマに隠れて泣きましたョ

先週は、縁があってある幼稚園でプリザーブドフラワーの教室があったんだけど


泣き叫ぶサエタをおんぶしながら教えてたら

集まってくれたママさん達は

エライねぇ、教室楽しかったです(´・Д・)」

なんて声を掛けてくれて


これまた泣けた


好きでやってるから、文句も言いたくないし泣き言も言いたくないけど


赤ちゃん背負って市場に仕入れ行って、泣き叫ぶサエタをチャイルドシートに縛りつけて配達に行って、仕事して、オッパイあげて

テキトウながらも家事をして

出来る限り、サエタも退屈しないように遊んであげて

たまにはお店手伝ってるワタシは

まぁまぁ頑張ってると思うねんけど…


と言ったら


まだまだやろ


と返され(´・Д・)」


もぅ無理デスわ


ほんなら、もっと出来る人と結婚して下さい!ってなりました(ココロの声)

私は要領が悪くってキャパが小さいんですよっ!残念でしたっ!





そんな時もあったけど

先週


靴買ってくれたとーちゃん


なんかスンマセン

今日はおかげで


いつぶりか


リビングにお花が


/ 16:23 / お花 / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
/ 16:23 / - / - / - /
COMMENT
いつもブログ楽しみにしています♪(^ ^)
一度お店にも遊びに行かせてもらいました。
私も一歳一ヶ月の女の子がいるママ会社員です。
ちょっと前の記事なんですけど、気になったので初めてコメントさせてもらいます。

めちゃくちゃ頑張ってますよ!!
それを、まだまだやろなんて〜!(♯`∧´)
子育てするだけでも大仕事ですよね。
私も仕事しているので、旦那には家事もサポートしてもらってます。
それでも不公平だな〜と思うことしばしば。
半沢ばりに詰め寄られたら私なら倍返しですね。

って私が怒っちゃいましたf^_^;)
がんばってください〜☆
えりさんの教室あればぜひ参加したいです(^O^☆♪
/ なつみ / 2013/10/22 8:31 AM /
なつみさん

コメントありがとうございます!
ほんっとに子育てって、こんなに大変だとは…
ちょっと高いお菓子と海外ドラマを自分へのご褒美で頑張るしかないですね!でも、分かってくれる人がいてて嬉しいです!また、機会があればレッスンなんかも企画したいのでぜひ遊びに来てくださいねー!
/ ERI / 2013/10/26 6:42 PM /









Trackback URL
http://eriflowers.jugem.jp/trackback/633
TRACKBACK